ugo's 読書感想文

読んだ本のまとめや学んだことを書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Team

THE TEAM 5つの法則 (NewsPicks Book)作者:麻野耕司幻冬舎Amazon 概要 前回に引き続き、マネージャーとしての働きに合わせて、チームでの働きについての知識をつけようということで読み始めました。 学んだ事をまとめておこうと思います。 読んだ感想として…

エンジニアとして世界の最前線で働く選択肢

本 エンジニアとして世界の最前線で働く選択肢を読んだので、得た知見などのメモします。 エンジニアとして世界の最前線で働く選択肢 ~渡米・面接・転職・キャリアアップ・レイオフ対策までの実践ガイド作者:竜盛博技術評論社Amazon 本 概要 アメリカ文化で…

エンジニアリング組織論への招待

エンジニアリング組織論への招待を読んだので、学びをまとめておこうと思います。 エンジニアリング組織論への招待 ~不確実性に向き合う思考と組織のリファクタリング作者:広木 大地技術評論社Amazon 概要 当書を通して得る概念 構成 用語ピックアップ 経験…

エンジニアリングマネージャーの仕事

エンジニアリングマネージャー(以降、EM)のしごとを読んだので、総括していこうと思います。 エンジニアリングマネージャーのしごと ―チームが必要とするマネージャーになる方法作者:James Stanierオライリー・ジャパンAmazon 経緯 読んでみて 要所ポイント …